オリビンのひきだし

日々の呟き。

好きな音楽の話し パラライ 

 

Paradox Live(パラドックスライブ)のBAE(ベイ)が好きだ。
しかしBAE とISSA(DA PUMP)のコラボも最高だが、cozmez(コズメズ)とSKY-HIのコラボも良い!

「Good Time(feat. SKY-HI)(グッドタイム)」
サウンドがSKY-HIっぽい~!でもちゃんとcozmez!バランスが良い!
SKY-HIもいろんなアーティストと曲作ってるよね。
「あれ?ここにもSKY-HI、あれにもSKY-HI!」って気になるアーティストとか聞いてるとSKY-HIが出てくるからビックリする(笑)

BAE の「BErmud△ Tri△nglE(バミューダトライアングル)」を聞いていたら、ふとめちゃくちゃ懐かしい気持ちになり「なんかこの部分、歌いかたがw-inds.のなんかの曲に雰囲気が似ているなぁ~」と棚を漁っていたら見つけた。

w-inds.のアルバム「THANKS」から「1or8」という曲。
「勝ち取ってみせる …どうしてもI want you張り合って 勝敗は五里霧
躊躇っている方が きっと負ける」
っていう部分と。
BAE の「この命奪っても誇りは奪えやしない」「音に込めたこの魂は消せやしない」
って部分。
比べて聞くともちろん全然違うんですけど、私的にはなんか雰囲気が似てるなぁと感じた。

そしてそして、BAEの作曲/編曲している藤本 和則さん。
なんと!w-inds.、FLAME、Leadのシングル・リミックス・コンピレーションアルバム「buddies(バディーズ)」に参加していた方だったんですね。
なんか嬉しい。

とりとめなく書いてきましたが、次回はBAE の曲の感想を書きたいと思います。