オリビンのひきだし

日々の呟き。

好きなゲームの話し

 

好きなゲームをつらつらと。

「ワンダープロジェクトJ2」
ジョゼットに教えるの難しすぎるだろー!
そしてボタン間違って度々バード呼び出しちゃうやつ(笑)
洗濯バサミのような髪飾り充電器が面白い。ジョゼットは髪をおろした姿が可愛かったなぁ。

パラッパラッパー
コール&レスポンスその他、ボロカスでキャラクターに叱られまくりだったのに唯一、レゲエのカエル先生に「お前サイコーだぜぇ~」ってフリースタイルを長々と任せられたのめちゃ笑った。
なぜ、私はレゲエのリズムだけ完璧なんだ!?と。

バンジョーとカズーイの大冒険
いや、技の種類豊富過ぎないか?マップ広すぎの複雑すぎ!2はさらに凝ってて迷子になりまくる(笑)

バンジョーとカズーイの大冒険2」
不気味ポップなデザイン大好き!
しっかし、昔のゲームは背景のグラフィックの差異がないので、どこが入り口なんだか、アイテムあるんだかヒント無くてめちゃくちゃ難しいよね。

ルイージマンション
64から好きです。
ルイージマンション好きすぎてコレのためにSwitch買ったよ!
自分勝手なオヤ・マー博士が可愛い。

ICO (イコ)」
ヨルダとずっと手を繋いでた。

ワンダと巨像
アグロと必死に走り回ってた。

「大鷲のトリコ」
めっちゃトリコ撫でてた。

ICO宮部みゆきの小説から知ったなぁ。
謎めいたストーリーと美麗なグラフィック、映画のようであり小説を読んでいるようでもあり。とても大好きな作品。
シンプルな操作にゲーム初心者(いまだに)でも楽しめた。
私の操作するワンダが必死すぎて、臨場感にあふれていて絵面が残酷に見える!と笑われたが。
いや、逆にそっちは「ひと狩りいこうぜ!」ぐらいの手練れすぎてプロハンターかよ!ってなったわ。
プレイヤーの数だけいろんなワンダがいるね☆

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動」
GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択」
バンドデシネのグラフィックがとても良い!
ぐるんぐるんするから、長時間プレイ出来ないんだけど、ついついジェムを集めちゃう。

「リトルナイトメア」
和風なステージ出てきてテンション上がる。

「リトルナイトメア2」
2、激ムズ!ほとんど人任せでクリアしたわ!
しかもホラー倍増してて夜にプレイ出来なかったよ!?

「ライフ・イズ・ストレンジ2」
精神科医の名越先生のゲームさんぽで続きがめちゃくちゃ気になり購入。
プレイして号泣したよね。
お、お兄ちゃあぁ~ん!!!幸せになってくれぇ~!!!!
お、弟ぉ~!!その金髪タトゥーは反則すぎるイケメン!!!

とりあえず以上。
また思い出したら書きます。